蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

FlagFox II 日本語版

1ヶ月以上サボってましたが久々やってみた。閲覧中ページのサーバー設置国をステータスバーに国旗で表示してくれる拡張。Googleだったらアメリカ、Wikipediaだったら韓国*1と言う具合です。今回のコレ、内部に保存されている国名データベースファイル*2を日本語化するのが物凄く大変だったが、それと同時にIMEが日本人からは馴染みの薄いものを含めかなりの国名を初期状態で登録していると分かり感心した。ちなみにコレは非常に便利な拡張ですが、割とメモリを消費するんでFirefoxがギリギリで軽快に動作するような環境とかには不向きです。注意してください。

追記

コメント欄でのアドバイスを受けてちょっと修正した。himajin100000さんありがとうございます。

*1:英語版Wikipediaでもサーバー設置国が韓国と出る。日本からwikipedia.orgへアクセスすると韓国のサーバーコンピュータが動くのか、それとも単なる誤判定なのかはちょっと分からないです。

*2:200ヶ国くらい登録されているモノで、Wikipediaを参照するときに利用されるが、多分半分以上はほとんど使われないと思う。