蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

まりんぶるーは何のローカライズをするのか

SIONさんはリクエストを受け付けるようになったみたいだけど、うちはリクエスト受付を積極的にやらない方向で行きたいです。それはリクエストを受け付けないという意味でなく求めないという意味。
ローカライズを手がける人はたくさんいるし、受け付けてくれる人は他にもいるだろうから、まりんぶるーと名乗るひとりのヤツがSIONさんらへ対抗するがごとくにリクエストを受け付ける必要はないと思う。それは人のやり方を自分のやり方にはしないと言うことと、日本語化を求める人間の感情を足蹴にしないと言うことです。
自分は、適当なものを探してその拡張機能が何であるかを見て、使う人がどれだけいるのかなと考えて適宜ローカライズをやっていけたら良いと思う。見えない人の声にこたえるような感覚で、ニーズというものを考えながらやって行きたい。時にはニーズを考えず、別のところへ目を向けた上で敢えて何かをやることもあるだろうけどね。