蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

地雷原に踏み込むべきか…。

拡張の翻訳をしてるとどうも分からないところがある。見た限り表に出てない設定項目がロケールファイルに設定されているのです。これはバージョンを上に上げたら表に出てくるのかなぁ?Geckoのバージョンが違うと結果が変わるってよくあるみたいです。もう、仕方ないねぇ。Minefieldを入れてみるかな?評価版へ積極的に手を出すのは趣味じゃないんだけど文句を言うべきではなさそうだ。

というわけで

とりあえずインストールしてからJLPも突っ込んでおきました。ローカライズの都合上日本語ロケール使う設定にしなきゃならんのでついでみたいなモンです。Firefoxの基本的なオプションは分かってるからどうしても必要と言うわけじゃない。

FoxSaver 1.2 日本語版

Firefoxをしばらく使っていないとスクリーンセーバーが流れ出す『FoxSaver』
なんか2chスレでこのページを誰かが挙げてたの見て、面白そうだったので翻訳してみました。何かコレは使ってる画像がいいんです。レビューのページ見ただけじゃ分かりにくいんだけど、誰でも馴染めそうな感じ。欧米人好みに特化されてるわけでもないから日本人でも多くの人が癒されると思います。興味がある方は是非どうぞ。
Install FoxSaver 1.2

アンケートやってみたよ!

1週間使って貯めた400ポイントを消費して嫌いなデザインアンケートをやってみたところ、気づかぬうちに終わってました。やっぱり早いねコレ。
本当はポイントをもっと貯めてから人数を多くしたほうが面白かったかもしれないけどまぁこれはこれでいい結果が出たと思う。複数選択可能にしたから結構いい資料になってると思いますよ。…主観だけどね。