蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

2007-07-20から1日間の記事一覧

あー。もう。

keyconfigがThunderbird 2.0.0.5に対応してないらしいですね。勝手にmaxVersion書き換えて、ついでにTIPS付けてABCオロチのサーバーにアップしよう。しばらく待っててー。 (こんなことをする理由はただ単に以前作ってアップしてみたら意外と需要があったみ…

ここのアクセシビリティに対する見方は?

どうしようか思案中。本当はテンプレをベースにしたオリジナルデザインが理想なんだけどいいモノを思いつかないのでとりあえず保留です。本当は好みに合わせて変更可能なCSS切り替えスクリプトとかやってみたいんですけどね、はてなで出来るかな?

主観的だと感じるウェブデザインTipsパート2

嫌われないWebデザインが賛同しているサイトに訪問者に優しいWebサイト作りっていうページがあるんですが、これはさらに主観が入ってると思う。 例えばリンクの張り方ではリンクに下線を引け、未読が青系で既読を紫系にしろとあるんですが、過去にOKWave使っ…

主観的だと感じるウェブデザインTips

ふと嫌われないWebデザインというページを見つけたんだけど何か微妙に主観的だと感じた。例えばフォントサイズは大きめに!ってあるけど「小さい」の基準は一体何?何処をどう小さくしたらいけないのでしょう? 全体デザインを見るとこのサイトのフォントサ…

通りすがりなブログコメント

通りすがりのような存在で終わるだろうな、と言うところではよく「とぉりすがりぃぃ」って書いてます。名乗るほどのものではないと言うか常連になれそうにない気がするといつもこう。例えばコレとか…。 「通りすがり」と書かず「とぉりすがりぃぃ」としてる…

はてなセリフで遊んでます

なかったことにしてしまえとか言う意地悪、一度言ってみたい気がするんですけど、それをやった後の代償がきつそうだから本気でやろうとは思わないですね。